SCOTTSDALE

Archives

« 念願の予選通過!!(関東ミッドアマチュアゴルフ | Main | LEGACY TypeS vs FT TOUR »

0901

Scotty Cameronの凄いパター

先日凄いパターを見せてもらいました。何が凄いってその全てが凄いって感じです。ちょっとお見せするとこんな感じです。

scm-1.jpg

この画像を見ただけで凄いってわかった人はかなりのScotty Cameron HAND MADE通です(笑)。では細部の画像をいくつか.....

scm-2.jpg

フェース面側からみると、こんな感じです。かなり重めのウェイトが入っています。この色のウェイトは結構思いウェイトのはずです。そして「2010」がバーティカルで入って、持ち主の名前の「NORI」が刻印されています。

そして何よりの特徴は、センターシャフトになっていることです。バックフェース側からみると.....

scm-3.jpg

なんとこのヘッド「TIMELESS」のヘッドです。この形状でタイムレスのヘッドを使ったセンターネックは見たこと無いですね。そしてセンターシャフトのネックはもちろん溶接されています。

scm-4.jpg

上から見るとこんな感じです。サイトラインとトップブレードのラインが良い感じで直線に見えるようになっていて、構え方が悪いとわかるようになっています。センターシャフトで、このトップブレードの細さはなかなかないですよね。

scm-5.jpg

そしてこの重いウェイトが入ったヘッドはなんと370Gで素材はGSSです。かなりスペシャルな仕様ですね。

scm-6.jpg scm-7.jpg

ソール面の刻印はトウ側にScotty Dogと、Scotty BullDogが並んで入っています。そしてヒール側にはサークルTの刻印が入れられています。

何発か打たせて頂きましたが、GSSはやはり柔らかい感じがしますね。自分のGSSよりフェース厚が薄いのに同じような感覚で打てます。センターシャフトもいいですね。ちょっと使ってみたくなりました.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)