SCOTTSDALE

Archives

« 衝撃映像!何でこんなことに..... | Main | 念願の予選通過!!(関東ミッドアマチュアゴルフ »

0830

FT9 TOUR AUTHENTIC? FT TOUR?

先日ACTEK GOLFに珍しいヘッドが持ち込まれました。先日購入したFT TOURかと思ったのですが、良く見るとちょっと違いました。

ft9-11.jpg

これだけみると、普通のFT9かと思うのですが、構えてみると明らかにFT9より小さいです。そして、先日のFT TOURとくりそつ!比較写真を撮りましたので、紹介します。まずはソールの画像から.....

ft9-12.jpg ft9-13.jpg

画像の通り、書かれている文字以外の部分はまったく同じと言っていいほどです。違うのは「TOUR AUTHENTIC FT9」が「FT TOUR」になっているのと、後方の3つの□の色がFT TOURが赤になっているのに対して、TOUR AUTHENTIC FT9の方はラメ入りのシルバーになっています。

このシルバーの感じは良いですね。赤の部分を剥離してシルバーを入れてみようかな.....。

ft9-14.jpg ft9-15.jpg

上の写真は同じヘッドの写真ではありません。左がFT TOUR、右がTOUR AUTHENTIC FT9です。まったく同じですね。

ft9-16.jpg

ただ一点まったく違うのは、上の写真です。このヘッドはNEUTRALのフェースアングルにはなっていますが、FT TOURにはこのフェースアングルのバリエーションはありません。それと、ネックの真下にある「TOUR」のレーザー彫刻。これがツアー支給品の証になる部分でしょうか.....。

このヘッドを打たせて頂いたのですが、打った感触はFT TOURと一緒に感じました。どちらも最高の打感ですね。あまり飛んでなさそうな音なのですが、当たると飛びます。440ccという大きさも丁度良い感じです。

FT TOURは最近は27,000円で新品が買えるんですね。安くなりました。
Callaway Golf FT Tourはこちらから購入できます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)