SCOTTSDALE

Archives

« 最近のパッティングストロークのイメージ | Main | 今年の倶楽部選手権は..... »

0820

KZ☆STAR Putters

KZ☆STARパターって知ってますか?つい最近まで自分も知らなかったのですが、面白いコンセプトを持ったパターです。このパターのコンセプトはなんと言ってもこれ.....

kzp1.jpg

インサート部分です。このインサートすごい機能があります。どんな機能かというと.....

ディンプルの凸凹の影響でボールが真っ直ぐ転がらないと言う説をこのメーカーはとなえています。プッシュアウトしてしまったとか、引っかけてしまったという時に実はディンプルの影響がそうさせていることが何回かに一回はあると言うことです。

それが上のディンプルのおかげで防げるとのことです。もし本当にそう言うことが起きているとしたらすごいことですね。

このKZ☆STARのシリーズは3種類のヘッドモデルがあります。

kzp2.jpg

kzp3.jpg

kzp4.jpg

実際にこの転がりを試すプレートがあるのですが、その上で普通のパターでストロークしていると、何回に一回かは右に行ったり左に行ったりすることが確かにあります。

ですが、ロボットがしているわけではありませんので、それがストロークの影響によるものか、ディンプルの影響によるものかははっきりはわかりません。でも、きちっと当たっているのに思った方向に行かないことがあるのは確かです。

ACTEK GOLFでは今このパターの試打クラブが3種類ともあります。興味のある方は是非打ちに来てください。ACTEK GOLFでは、PING型以外のパターはモニター価格の設定もあります。

ACTEK GOLFに関する情報は
http://www.actekgolf.com/

KZ☆STAR Putterに関する情報は
http://www.kz-c.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)