SCOTTSDALE

Archives

« スイングのイメージを変えてみて | Main | 3WのシャフトをDI-7xにしてみたのですが. »

0721

JGA HDCPが過去最高の "+1.1" に

先日のホームコースでの月例のラウンドで、JGA HDCPが過去最高の「+1.1」になりました。

jsys.jpg

ここのところ調子が良かったり悪かったりなのですが、そこそこスコアは出ているので、じわじわとHDCPが下がってきていました。

日曜日のAクラス月例では、4バーディー、2ボギーの70回でベスグロで3位。これが効いて前週の+0.4から一気に+1.1になりました。

ただ、次回のラウンドデータが入る時に採用になっているラウンドが一つ消えるので、その際によっぽど良いスコアを出さない限り上がってしまうと思われます。

その後はしばらく良いスコアが消えないので、しばらくはプラスハンデは維持できそうです。

JGA HDCPの算出方法に関しては下記のURLをご覧下さい(わかりやすく説明しています)
http://www.anserfreak.ne.jp/s-report/2005/hdcp/hdcp.htm
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2007/12/post_5.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)