SCOTTSDALE

Archives

« ANSER型に戻す前にワンクッション | Main | ODYSSEY BACKSTRYKE 2-BA »

0602

気分転換 その弐

何年ぶりでしょう、ずっと気に入って使っていたFourteen Classicで参加賞としてもらった黒ベースに銀のアクセントのFOURTEENのキャディバッグ。

14bag-1.jpg

たぶん、3年ぶりに新しいバッグにしました。途中スタンドバッグも使ったりしていたのですが、白だったのでかなり汚れも目立ってきました。

バッグだけではなく、年々クラブのFOURTEEN率が高くなってきています。現在FOURTEENのクラブは14本中10本。今すこぶる良い感じの3Wに引き続き、5Wも同じSF-206にしてみようかと画策中.....。

ルール適合のウェッジがどんな物か試してみたいので、ウェッジもV5がちょっと気になっているところ.....。

話しが変わってしまいましたが、今回のこのバッグかなりでかいです。9.5インチで、重さはなんと5.4kgもあります。来月の大洗には絶対に持っていけませんね。クラブを5本くらいにしないと超過料金を取られます(笑)。

14bag-2.jpg

クラブが入るとこんな感じになります。クラブの出し入れはかなりゆとりがあるのですが、結構すかすかな感じがします。担ぐと重いですね。そんなに余計な物は入っていないのですが、重いです。

カートでのプレーがほとんどなので、問題はありませんが、キャディさんが手押しになると相当大変でしょうね。

今回クラブの写真も撮れたので、以前セッティング変更の時に画像がなかったので、それも追加しておきました。

My Settingのページはこちら
http://www.anserfreak.ne.jp/myset/setting.htm

久しぶりに自分のクラブ遍歴を見てみましたが、10年前はTourStageの55-HMを使っていたみたいですね。このころはまだ所属クラブもなく、飛ばすこと命!スコアは二の次というゴルファーでした。X-14 Pro Seriesにした頃からちょっとスコアも求めるゴルファーになってきた感じでしょうか.......。懐かしいです。

気分転換はこれでほぼ終了。今リシャフトを依頼しているNew Driverのシャフトをそろそろ決めないと.....。

コメント (1)

bar [TypeKey Profile Page]:

Toshiさん
先日はアイアンのリシャフトの相談でお世話になりました。結局はライ角とロフト角の調整で様子見となりましたが、本日ホームコースでラウンドしてきました。レギュラーティでしたが、早速成果が出て初の70台が出ました。左を怖がらずに打てるため距離も1番手上がったようです(レギュラーティの恩恵が大かも)。まだ摑まらない球がいくつかありましたので練習して行きたいと思います。また伺わせていただきますのでよろしくお願いします。取り急ぎご報告まで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)