SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと気分を変えて..... | Main | 気分転換 その弐 »

0601

ANSER型に戻す前にワンクッション

先日、セッティングの変更予定についてレポートしましたが、パターをいきなりANSER型(Scotty Cameron NEWPORT 009)にするのは不安があるので、ワンクッション間に入れてみようと思っています。

p330-1.jpg

それはこれ!Scotty Cameron NEWPORT SQUAREBACK P330 です!このパターどんなパターかというと.....

p330-2.jpg

NEWPORT SQUAREBACK P330は上の写真の通り、SQUAREBACKのヘッドにPlumbing Neckがついたモデルです。市販されていなかったのですが、追加バリエーションとして今年から発売になったモデルです。市販品の名称は「SQUAREBACK 2」です。

http://www.scottycameron.com/putters/puttermodel.aspx?id=387

市販品との違いは、市販品が若干長めのネックなのに対して、P330は若干短めになっています。ですので、セミロングネックのSQUAREBACK 2はフェースバランスに近いパターですが、P330は違います。

p330-3.jpg p330-4.jpg

また、市販品はウェイトの入れ替えができる機構になっているのですが、P330はそれがなく、ヘッド重量は330gちょうどで、調整はできません。

そしてエースのNEWPORT GSSのヘッド重量が330gだったので、このP330のヘッド重量が330gと言うのもフィーリングが結構合う要因になりました。

ベンドシャフトがついたSQUAREBACKはあまり興味がなかったのですが、ANSERネックが付くとちょっと興味がわきますね。

p330-5.jpg p330-6.jpg

グリップは黒のBABY T。このグリップ今まで使っていたODYSSEYにつけていたグリップに形がよく似ていますね。ちょっと幅があるような気はしますが、フェースローテーションは使いたくない動きをするには良さそうなグリップです。

そして、TOUR ONLYの証のシャフトラベルも付いています。今回は33インチで使ってみることにしました。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san スクエアバックのヘッドを使われるのですか。なかなか良いと思っていますが。。。昨日、こちらに戻りました、早速クラブへ行って、Anserのアイアンの試打のイメージを話していました。8月頃にはこちらでも試打クラブが入ってくるようです。皆楽しみにしていました。米国は日本で思っているよりもPingのクラブは評判が良いですね。肩の調子も少しづつ良くなっているので、スイングを早く直すために練習、練習です。7月中旬に中国への出張の途中に立ち寄りますのでその時は。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

こんにちはTomoさん。
そうなんですよ。久しぶりに自分のストローク分析してみたら、このパターだと結構良い数字が出ます。ローテーションをあまり使わないイメージでストロークできるので、これでワンクッション入れてみようと思っています。
肩、早く完治すると良いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)