SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY BACKSTRYKE 2-BA | Main | PING JAS CRAZ-E MOMENT »

0604

GolfTodayにACTEK GOLFが紹介されました

宣伝モードですみません。4/6にオープンしたACTEK GOLFもおかげさまで順調にお客様にご来店頂いています。ACTEK GOLFの売りの一つであるパターフィッティングで、レフティーの方に対応できるかのテストも兼ねて「GolfToday」さんに取材して頂きました。

today1.jpg

ちょっと内容を紹介させていただくと.....

GolfTodayには「Today's サブチャンネル」と言うコーナーがあり、「ch1 こだわり」、「ch2 レディス」、「ch3 レフティ」と3つのチャンネルが毎号交互に掲載されます。

today2.jpg
ゴルフトゥデイ 6/17号 P186に掲載されています

今回は「ch3 レフティ」のコーナー。元々はパターフィッティングを体験して頂くところがメインの予定だったのですが、取材の前々日にレフティーの方に打って頂けるように用意しておいたR9のヘッドの方に興味を示して頂いて、急遽そちらの方も取材して頂きました。

自分は右利きなのでそれほどシャフトやクラブの試打で不自由を感じたことがありませんが、レフティーの方はやはりなかなか試打クラブも、シャフトを試すこともできず困っている方が多いようですね。

シャフトには右用、左用はないですからヘッドさえあれば打って頂くことは可能です。これまではシャフトの数だけヘッドを用意しなければならず、同じヘッドを100個近く用意するなど到底できないことでした。それがR9のような機構を持つクラブのおかげでフィッティングも同じヘッドで同じ条件でできるようになり、より正確な違いを感じて頂くことができるようになりました。

とりあえず今のところは打てる状況になっていると言うだけで、右の方と同じ条件でAccuVectorを使って弾道分析まではできていません。ですが、AccuVector自体左でも計測ができるので、ケーブルを用意するだけで対応可能なはずです。

来週中にはレフティーの方にも右利きの方と同じサービスを受けて頂けるように整備しますので、レフティーの方お楽しみに!!

宣伝モードですみません。そうそう今のところ右利きの方はR9 MAX 10.5度、R9 9.5度の2種類。左利きの方はR9 10.5度を打って頂けます。

ACTEK GOLFのホームページは http://www.actekgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)