SCOTTSDALE

Archives

« GolfTodayにACTEK GOLFが紹介 | Main | FOURTEEN TC-1000 FORGED »

0607

PING JAS CRAZ-E MOMENT

お買い得の表題のパターがあったので、なぜか気がついたら家にありました。

mom1.jpg

このCRAZ-E MOMENTはJ.A.Sの名前がつくことからわかるように、PINGの中では少し高めの設定になっているシリーズです。

mom2.jpg

全体的なイメージはこんな感じです。MOMENTと名前につけるくらいですから、慣性モーメントにこだわった設計なんでしょうね。PINGのホームページにその具体的な数字は出ていませんでした。

mom3.jpg

上から見るとこんな見え方です。

mom4.jpg mom5.jpg

金属製のフレームに、内側には樹脂製のパーツがネジでとめられています。左がソール面、右側が両脇にあるネジ止めの場所です。この3点で樹脂製のパーツを固定しています。

mom6.jpg

後ろから見るとすごいですね。STARWARSに出てくる宇宙船のようです。でもこのヘッドが後方に長く、真ん中近くが軽くなっているヘッドは相当慣性モーメントが高くなっているでしょうね。それをさらに強調しているのが、このインサートです。

mom7.jpg

素材は「lightweight nano-nickel insert 」と書かれていますので、軽量ナノニッケルとでも言うのでしょうか?どのくらいの厚みがあるインサートかわかりませんが、フェース面が軽く、それもフェース面の真ん中が軽いわけですから様々な数値に影響を与えているでしょうね。

mom8.jpg mom9.jpg

フェース面のヒール側、そしてラベル、グリップにJASのプリントや刻印が見られます。JASはご存じですよね?John A. Solheimの頭文字のJ.A.S.です。

練習グリーンで転がしてみた結果はまたレポートします。実はこのパターカスタムして使おうと思って購入しました。その仕様も固まったらまたレポートします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)