SCOTTSDALE

Archives

« 関東女子倶楽部対抗の応援に行ってきました | Main | "ACTEK GOLF" にすごい人が... »

0614

Bane BALANCE INSOLE

先日表題の「Bane BALANCE INSOLE」を使ってみる機会があったので、早速入れてみました。

bane1.jpg

最近注目しているバランス感覚を良くするグッズですが、この「Bane」もそう言う効果があるものです。どんな効果があるかというと.....

bane2.jpg

裏側はかかと部分が硬めの素材になっています。土踏まずの辺はあまり曲がらないような硬さです。

このインソールもバランス感覚を向上するというもので、基本的には愛用している「erg」と同様、その効果を確認する方法があります。足を揃えて立ち、後ろに腕を組み、その組んだ腕に上から力を加えます。そこでその力にしっかり耐えられるようになります。

bane3.jpg

そしてこのインソール、上の画像の通り、すごくかかとのホールド感があります。土踏まずの感覚もなかなか良い感じです。

それがこういったグッズの有り無しで簡単にその違いがわかるというものです。これはやってみると本当に違いを感じます。この体幹がしっかりした感覚がどうゴルフにいかせるかを考えると、色々考えられます。

スイング中のバランス感覚ももちろんそうですし、ライが悪い場所や、傾斜でのショットなどでもその効果は得られそうです。「erg」のレポートの時にも言ったのですが、基本的にはこういう物に頼らないタイプだったのですが、実際に違いが体感できると信じざるを得ません。

「erg(エルグ)」、「EFX」、そして今回の「Bane」ともにバランス感覚が必要なスポーツであるゴルフにとっては何かプラスになりそうなグッズ達です。

「Bane」 のホームページは http://ba2ne.com/
「erg」 のホームページは http://www.euro-sports.co.jp/erg/index.htm
「EFX」のホームページは http://www.efx-japan.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)