SCOTTSDALE

Archives

« 2-BALL F7 → NEWPORT SQU | Main | Bane BALANCE INSOLE »

0611

関東女子倶楽部対抗の応援に行ってきました

今年からKGAの主催競技になった女子倶楽部対抗(千葉県予選)の応援に行ってきました。

ktjoshi1.jpg

ホームコースの成田東CCの女子は報知新聞主催競技の時に3連覇しています。昨年は惜しくも2位になりましたが、今年はまた優勝してもらいたいものです。

当日は曇りの予想だったのですが、快晴状態。若干風が吹く時もありましたが、絶好のコンディションでした。で、どうだったかというと.....。

各チーム5人ずつで、Aクラスが2名で、Bクラスが3名で良いスコア2名のスコアが採用されます。男子の倶楽部対抗のぴりぴりした感じはそれほどないものの、やはりあちらこちらで火花が飛び交っていました(笑)。

これまではギャラリーが入れなかったのですが、今年からはKGAの主催になり、男子の倶楽部対抗と同様ギャラリーがついて回ることができました。

ktjoshi2.jpg

9番ホール、18番ホールはこんな状態で結構ギャラリーがいました。女子の選手もこういう状況でプレーすることはそれほど経験がないと思うので、結構緊張したことと思います。

自分はチームの最後の選手について回ったのですが、選手のみなさんは緊張がところどころ見えるものの、随所にナイスプレーを見せて、後半になるほど良いプレーが出るようになりました。

ktjoshi3.jpg

スタートホール近くには途中経過が書かれたボードが置かれ、上がってくる選手のスコアを気にしながら一喜一憂していました。もちろん我チームもそんな状態で、一ホールごとに誰かから連絡が入るような状態でした。

最終ホールを終えて、チームのスコアが確定すると、スコア的に近いチームが2チーム有り、上がってきていない選手のスコアを待っていました。

最終的には3打差で1位にはなれず、スコア的には2位タイ。マッチングで2位になりました。予選は通過することが重要、ここは2位で通っておいて、本番の狭山CCで1位になってくれればと思います。

応援でコースを歩いたのは2回目なのですが、ラウンドしないでコースを(それもラフとか林の中がほとんど)歩くのは疲れますね。でも冷静に仲間のプレーを見ていると色々なことが見えてきました。これをついた選手に伝えて、次回の対策に使ってもらえればと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)