SCOTTSDALE

Archives

« Bane BALANCE INSOLE | Main | UST-Mamiya ATTAS-T2 »

0615

"ACTEK GOLF" にすごい人が...

ACTEK GOLFに設置してあるAccuVectorは相当厳しいものだと思っていたのですが、先日プロがやってきて打って頂いたところ実はそうでもないことが.....

pro11.jpg

どうです、この力強いスイングと、ボールが当たったネットの状態!すごいです。どんなデータが出たかというと.....

まず、プロの飛距離を聞いてびっくり。300 Yardはコントロールして打てるとのこと。実際に打ってもらってデータを見てみると.....

pro12.jpg

実際に打ってみるとあの厳しいAccuVectorで300 Yard前後のショットを連発。パフォーマンスが90オーバー。なかなかこの数字は出ません。キャリーで285ヤード、トータルで303ヤード。どうなっているんでしょうね.....。

pro13.jpg

そして何発打っても上の場所でしかあたりません.....すごすぎる。

自分はAccuVectorでの飛距離はランを入れて最高の当たりをした感じで270ヤード。最高の当たりをしても30ヤードもおいていかれてしまいます。そしてパフォーマンスはなかなか90は出ません。80を超えれば良い当たりという感じです。

スピン量も2000以下で打ち出しが高いのでボールは飛びますよね.....。AccuVectorで計測してガッカリされる方が多いのですが、いつも「この器械は辛めですから.....」と言っていたのですが、データが一致する人もいました.....。

実は厳しくなくて、とても正確なデータがとれているのかもしれません.....。ちょっと複雑な感じです。

コメント (2)

driver [TypeKey Profile Page]:

凄いですね。
パフォーマンスの数字は分りませんが、他に機械だと14.1等が出るのと同じ意味でしょうか?

しかし、毎回芯で打てるのですね、流石です。

Nocontestar [TypeKey Profile Page]:

ヘッドスピードは、黄色い数字の48.5ですか?もしそうだったらこの距離はすごいですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)