SCOTTSDALE

Archives

« "ACTEK GOLF" にすごい人が... | Main | George Spirits GTMB Iro »

0616

UST-Mamiya ATTAS-T2

最近ちょっとテレビに映るプロが使っていたり、あっちこっちで話題になったりしていますね。

t2-1.jpg

先日 ACTEK GOLF でリシャフトとパターの調整をしていってくれたプロが持っていたので、見せてもらいました。

プロのエースドライバーはプロ用のちょっと中身が違うらしいGRAPHITE DESIGN TourAD EV-7x。普通の市販のシャフトでは柔らかすぎて有無も言わさず1インチから1.5インチチップカットしてX Flexを使っているらしいのですが、このEV-7xはそのまま使ってもちょうど良いらしいです。

そのプロがこのATTAS-T2をチップカット無しで入れて、「やっぱりちょっと柔らかい」と言う感想でした。1インチくらいチップカットしても良さそうとのことでした。ヘッドスピード50m/sもあるとやっぱりそうなるんでしょうね。

t2-2.jpg

このATTAS-T2はクラブにするとこんな感じの見え方になります。今売っているATTASのさわやかなイメージとはずいぶん変わりましたね。ちょっとグロイというか.....。かなりインパクトあります。これまでに無い色づかいなだけに、すぐにそのシャフトだと言うことはわかるでしょうね。

このシャフト素性は公開されていませんが、飛距離を追求したシャフトというのは間違いないようです。

発売は秋くらい、その前にHybrid用のシャフトが発売になり、アイアン用も結構重めのものを出すようです。楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)