SCOTTSDALE

Archives

« EFX "PERFORMANCE WRISTB | Main | 関東アマは本戦進出ならず »

0514

TaylorMade Rossa Monza Stripe Spider AGSI+

TaylorMadeのRossa Monza Stripe Spider AGSI+っていうパターが、フォーラムゴルフさんにあったのでちょっと見せていただきました。

stripe1.jpg

ご覧の通りベースの形状はITSY BITSYと同じ程度の大きさで、小さめのヘッドです。「Stripe」という名前がついているだけあって、ヘッドの上にはたくさんのラインが入っています。もう少し詳細画像を見てみると.....

まずは上から見た感じはこんな感じです。

stripe2.jpg

ご覧の通りItsy Bitsyの形状で上が平らになったようなイメージです。これを見るとZEBRAのパターを思い出しますね。しかし、Cameronさんもそうですが、古き良き時代のパターを復刻するようなことを結構やりますよね。

これだけラインがあると、本当に方向が出しやすいですね。今自分が使っているODYSSEY 2-BALL F7もフレーム自体がラインの役割をするので、方向が出しやすいです。

stripe3.jpg

そしてこれはロングランになっているAGSIインサート。以前このインサートを分解してみたことがあるのですが、厚みは4mmくらい。素材は多分アルミで、あの赤い色はアルマイトで仕上げていると思います。そしてその真ん中付近のスリットは貫通していて、精密に貫通スリットが並んでいます。そしてそこにできたスリットの間にゴムのような素材がいれられてできあがっています。

アルミだけでもかなり柔らかい打感になると思いますが、このゴムの効果もあってかなり柔らかい打感を感じます。この感触は大好きです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)