SCOTTSDALE

Archives

« 「ACTEK GOLF」が本日オープンします! | Main | このパター練習グッズはかなりいけてるかも »

0407

Tiger WoodsがTourAD DIらしきシャフトを

先日のマスターズの練習ラウンドの映像を見ていたら、マスターズから復帰するタイガーウッズが、オレンジ色のシャフトを使っていました。

di7x-1.jpg

ATTASかな?と思ったのですが、手元まで白かったので、これはGRAPHITE DESIGNのDIじゃないかと思ったわけです。

それで、Googleで「tiger masters graphite design」で検索してみたら以下のページが出てきました。ちょっと紹介すると.....

Golf Shafts Blog
http://blog.golfshaftsasia.com/2010/04/tiger-tries-graphite-design-tour-ad-di.html

これまでDiamanaの白マナの83Xを使っていたらしいのですが、DIを使っていると出ていました。DIの種類までは書いていませんでしたが、DIを使っているのは間違いないようです。

そしてこんな情報も.....
Bomb Squad Golf
http://bombsquadgolf.com/Invision/index.php?/topic/3168-tigers-shaft-confirmd-graphite-design-di-7/

ここでははっきりとDI-7xと書かれていますね。タイガーが自分と同じDI-7xを使っているとは、自分もフレックスと重さを考え直さなければと思ってしまいますが、そうなんでしょうね。

そして、パターはNIKEを使っているという情報も入っているようです。

GOLF.comには画像付で紹介されています。
http://blogs.golf.com/equipment/2010/04/tiger-woods-2010-masters-equipment.html

石川遼プロもDI、TigerもDI、何かちょっと人気が出そうな感じがしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)