SCOTTSDALE

Archives

« Tiger WoodsがTourAD DIらし | Main | TaylorMade NEW FCT-Slee »

0408

このパター練習グッズはかなりいけてるかも

久しぶりにパター練習グッズを試してみました。将来的には自分でも練習グッズを作ってみたいと思っているのですが、今回の「EYE LINE」は結構良さそうです。

yamani-1.jpg

上の感じで置いて、ボールを中央のスリットの端に置いて打ち出します。パターはアドレスして窮屈にならない程度にトウ側、ヒール側にプレートがあって、そのプレートのなかでストロークできるようにします。

もう少し詳しく見てみると.....

yamani-2.jpg

上の画像では、右にボールを打っていきます。上下にある黄色いプレートは、幅を調整できるようになっていて、この幅のなかでストロークできるように練習するグッズになります。

自分も最初に使った時は手前のプレートにヒールが毎回ぶつかっていましたが、今ではこの幅のなかで少しフェースローテーションを使いながらストロークすることができるようになりました。これによりプッシュアウトのミスが大幅に減少しました。

yamani-3.jpg

それに加え、以前duckbill golfで検証したことがある、Putting Planeの機能も持っているので、手前のプレート(上の写真の右側のプレート)にヒールをつけながらストロークすることで、ヘッドの動かし方も覚えることができます。

これもduckbill golfで検証レポートしたいと思います。色々な練習グッズがあるもんですね。面白いです!

YAMANIの「EYE LINE」に関する詳しい情報は
http://www.yamanigolf.jp/products/eyeline.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)