SCOTTSDALE

Archives

« 関東アマチュアゴルフ選手権の予選に | Main | 飛ぶって噂の "Callaway FT TOU »

0414

Scotty Cameron Studio Select "Kombi-S"

Scotty CameronがKOMBIの小さいヘッドを出しましたね。名前は「Kombi-S」。

kombis.jpg

ただ小さいだけかと思ったらずいぶん内容が変わっていました。ディテールの写真を撮りましたのでご覧下さい。

kombis-2.jpg kombis-3.jpg

上の写真の通り、少し刻印の感じが変わっている部分もありますが、基本的なデザインの大幅な変更はありませんでした。でもソール側を見るとずいぶんかわっています。

kombis-4.jpg

ご覧の通りウェイトポートがありません。ですが真ん中のプレートは外せるようになっているようで、もしかしたらここをあけてウェイトを入れられるかもしれません。ちなみに今回のこのヘッドは33インチなので355gのヘッド仕様になっています。

kombis-5.jpg

そしてその両サイドはずいぶん深く彫られた溝が.....。これだけ穴があれば、ウェイトを増やすのは簡単そうですね。昔2-BALLの溝を接着剤で埋めたりしたことを思い出させる穴です。

で、実際の大きさの違いはどんなもんか、オリジナルのKOMBIと比較してみました。

この画像ではそんなに小さくなっていないような気もしますが、構えてみるとずいぶん違います。トップブレードも薄くなり、結構シャープな感じになりました。

そして何より変わったのが素材です。オリジナルのKOMBIの素材はアルミニウム。今回のKOMBI-Sの素材はなんとステンレスです。ですので打ってみるとずいぶん打感が良くなった気がします。ステンレスだと前の大きさにすると相当重くなってしまうので、ウェイトポートを外した上に、両サイドのウェイトも落としているんですね。納得です。

真ん中のプレートを外すとどうなっているのか、近々分解してみたいと思っています。

Scotty Cameron Studio Select Kombi-Sに関する詳しい情報は
http://www.scottycameron.com/putters/puttermodel.aspx?id=391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)