SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron Studio S | Main | Scotty Cameron TOUR Put »

0415

飛ぶって噂の "Callaway FT TOUR"

最近色々なところから飛ぶって言う噂のドライバーがあります。それは表題の「Callaway FT TOUR」です。

ftt-1.jpg

このドライバー構えた感じもかなりその気にさせるフェースアングル、癖のないヘッド形状でかなり良い感じです。もう少しディテールを見てみると.....

ftt-2.jpg

構えた感じはこんな感じです。実に良い感じのヘッド形状です。ヘッド体積は440cc。最近流行の大きさですね。そしてフェースアングルはカタログスペックでは-1.5度になっています。このカタログスペック通り、かなり開いた感じのヘッドです。そしてライ角は56.5度でかなりフラットです。

ftt-3.jpg

フェース面側から見るとこんな感じです。少しディープ目でこれまた良い感じです。ヘッドは複合素材ヘッドで、カップフェースはチタン、ボディーはカーボンになっています。師匠が打ってみた時の感想を聞くと、やはり飛距離は出て、音はすごく感じの良い音だったそうです。

これは相当気になりますね。長いホーゼルで重心が高いディープフェース。ヘッドがオープンすぎないかちょっと心配ですが、ロフトが多ければつかまりも問題なく行けそうな気がします。

Callaway FT TOURに関する詳しい情報は
http://www.callawaygolf.com/Global/en-US/Products/Clubs/Drivers/FTTourDriver.html

コメント (2)

Mk_r [TypeKey Profile Page]:

Toshiさん、こんばんわ。

非常にタイムリーです 笑
コレ、昨日リシャフトしました。
NSプロのカーボン【レジオ】に交換です。
レジオって日本シャフト社の自信作とは言うものの、
巷ではあまり話題に上がらないシャフトですよね。
個人的にはすごく良い出来のシャフトだと思いますが。
今の時代のドライバーでは56.5度のライアングルは
すごくフラットな数値ではあるのですが、
レジオの捕まりの良さと上手くマッチしたようです。
すごく扱いやすいクラブに変わったとの連絡をもらいました。

ただ、元々ヘッド単体での飛距離性能が特筆モノなだけに、
TOUR AD-EVやDiamana 'ilima辺りでも試したい気がしてきますね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

すごく打感がすばらしいヘッドですので、少し弾く感じのシャフトでもいけるかもしれませんね。EV、ilimaもなかなか良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)