SCOTTSDALE

Archives

« PING KBI ANSER BeCu @PR | Main | 復調の兆し »

0423

どうしようか.....

先日ホームコースから連絡が来て、報知アマの要項が届いているとのこと。

hochiama.jpg

報知アマというとご存じない方もいると思いますが、全国のクラブチャンピオンが集まって腕を競う競技で、個人ではなく各クラブに案内が届きます。

開催場所は毎年変わって、西日本と東日本が交互に開催しているという話しもあります。で、今年はどうなっているかというと.....

今年の開催場所は兵庫のよみうりカントリークラブ。

クラブチャンピオンになることができて、そのチャンスがあるわけだから二つ返事ででいきたいところなのですが、色々問題もあります。

ゴルフ関係の仕事を始めたばかりというのもありますし、費用が結構かかります。今年は遠いから、近い時に行くとかかっこいいこと言えればいいのですが、そうもいかないので色々考えてしまいます。

エントリーフィーが28,000円、予選を通ると3日間競技で、さすがに練習ラウンドを1回くらいはしたいから、そうすると4ラウンドしなければなりません。ラウンドフィーは7~8万くらい。往復の交通費が3万円くらい、宿泊が1泊食事も考えると1万円くらい。夜は仲間と食事に行ったり飲みに行ったりすることになり、ざっと考えただけでも15万円は最低でもかかりそうです。

仕事を休んだ上に15万円の出費は、一度は出てみたいからと言ってポンと出せる金額ではありませんね。

そうすると、関東で開催する年の前年に頑張ってまたクラブチャンピオンにならなければなりません。それもきつい話しです。これからチャンスがないかもしれないと思って今年頑張っていくか?今年は諦めてもう一回クラブチャンピオンになれるように頑張るか?決めなくてはならない時期が近づいてきました.....。

コメント (1)

Toshiさん、

本当に悩ましい選択ですね。
直接の出費もそうですが、立ち上げた店を不在にする不安も大きいですよね。

でも、限られた人の特権ですから、まずは参加することを絶対条件で、プランを組んでみたらどうでしょう。
その中で、どうしてもクリアできなかったら、今年もクラチャン取って、関東の大会に出れるように頑張るしかないですが。。。。。

まずは、同じコースのメンバーとして、参加に向けてPushしておきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)