SCOTTSDALE

Archives

« 4月に "Fitting Studio" をO | Main | SYB(CONCEPT) -2010 Golf »

0302

Titleist/Cobra -2010 Golf Fair Report-

一回飛んでしまいましたが、引き続きゴルフフェアのレポートです。今日はTitleist(タイトリスト)と、Cobra(コブラ)です。

tit-1.jpg

Titleistの目玉商品はなんと言っても今年は「VG3」。日本主導で開発されたドライバーです。ヘッドは日本製とのことなので、これまでの909のラインとは違ったルートで作られているようです。さらに詳しく見ると.....

tit-2.jpg

ご覧の通り、若干シャロー目で見た感じ易しそうなヘッドです。460ccと言うサイズで、きっちりそのサイズに見えるヘッドです。そして特筆すべきはロフトによってつかまりがチューンされていると言うところです。

ロフトが小さいほどヒール側のウェイトが大きく、ロフトが大きくなると後方へのウェイトが多くなってきます。オリジナルシャフトも3種類あり、弾道にこだわった異なるシャフトがラインナップされています。

Titleist VG3に関する詳しい情報は、VG3専用サイトをご覧下さい
http://titleistvg3.jp/

そして同じAcushnetグループのCobraは気になるドライバーが出ていました。

cobra-1.jpg cobra-2.jpg

上の画像は、新しいS2 Driverです。これはすごく易しそうでしたね。精悍な顔つきなのですが、楽にボールがつかまって上がりそうな気がするヘッドでした。

cobra-3.jpg

そして、弾道チューンができる機構(CobraではAFTと言っています)を持っています。

cobra-4.jpg

上の画像は、Cobra ZL Driverです。こちらは、S2よりさらに楽そうなドライバーですが、形はそれほど癖が無いです。カーボンもヘッド素材として使用し、複合素材ヘッドになっています。このドライバーも、S2 Driver同様AFTが採用され、弾道チューニングが可能になっています。

Cobra Golfに関する情報は...
http://www.cobragolf.co.jp/index.html

fj-1.jpg

そして、FootJoyのコーナーでは、シューフィッティングの実演が行われており、たくさんの方がカルテを作ってもらっていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)