SCOTTSDALE

Archives

« Titleist/Cobra -2010 Go | Main | YONEX / ONOFF -2010 Gol »

0303

SYB(CONCEPT) -2010 Golf Fair Report-

今日のレポートは「SYB」のレポートです。SYBは昨年FC-714が発売になり、今年は新しいヘッドの展示はありませんでした。ただ、なにやら新しいヘッドも作っているような話もあります。

syb-1.jpg

ブースはいつも通り「FOURTEEN」と背中合わせ。今年は新しいシャフトが大々的に紹介されていました。どんなシャフトが紹介されていたかというと.....。

syb-2.jpg

今年の目玉はなんと言ってもこの「MM807」。最近流行の超高弾性80tのシートをフルレングスで使ったシャフトです。今回はUST Mamiyaとのコラボ企画でできたシャフトです。

価格も高くなる80tのシートを使ったシャフトですが、この「MM807」は52,500円が販売価格に設定されているようです。フレックスはSとXしかありません。75gの重量がある重めのシャフトで、トルクも2.4と比較的しぼられています。どんな感じなのか興味津々です!

syb-3.jpg

上のシャフトは「LONG-G」と言うシャフトで、長尺用シャフトです。56gと言う軽さで、フレックスは柔らかめのS, R1, R2の3種類になります。

syb-4.jpg

上のシャフトは「SYB-Gシリーズ」です。画像は600Jですが、この他に700J、800Jがラインナップされています。トルクは3.5前後で、重量は66g、76g、86gとなっています。カタログのコメントによると、しなり戻りが速いタイプになるようです。

今年はこれらのシャフトが新たにラインナップに加わりました。それぞれ特徴があるので、どれも楽しみなシャフト達です。

syb-5.jpg

そして、新しいキャディバッグも発売になりました。最近よく使われていてコーポレートからになりつつある黄緑が基調色になっています。でも、今年のカタログは「MM807」の色っぽい感じになっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)