SCOTTSDALE

Archives

« 低炭水化物ダイエットのその後 | Main | ここのところの好調の要因は? »

0319

"Fitting Studio" の準備が着々と.....

東神田に4/6にオープンするフィッティングスタジオ(Fitting Studio)の工事が着々と進み、ずいぶんそれらしくなってきました。

studio-1.jpg

作業台を、BBGOLFのminibonさんのこだわりのサイズに高くし、その上に作りつけの棚を設置、奥の面にはグリップなどの小物が入れられる棚、その下は乾燥待ちのクラブを入れるスペース。

作業台はかなり広いです。ここに計測器や、万力などが乗ると.....

studio-2.jpg

こんな感じになります。まだ場所の固定はしていませんが、かなり考えられた配置になっています。自宅の近所の練習場で知り合った若い大工さんにお願いして色々作ってもらっているのですが、何でも希望通りやってくれて、本当に助かっています。

studio-3.jpg

この他にボール盤が乗る台、ベルトサンダーが乗る台が配置され、この他にもアイランド型の広い作業台があり、パターの調整などはそちらの作業台ですることになります。パターの色入れや刻印などもそこでやります。

かなりしっかりした台にさらに30mmくらいの厚みの板を乗せているので、ちょっとやそっとでは揺れたりしない頑丈な作業台になりました。

明日も昼から作業が入り、アイランド型作業台が完成し、徐々に細かい工具や、部品などを納めていきます。そうすると試打室の方も少し手を入れて行けると思います。試打シャフトのリストも作ったので、それを元に足りないシャフトを調達する予定です。

来週中にはGDO BLOGが始められるように用意していますので、今後はそちらで紹介をしていくことになると思います。また来週にはパターフィッティングをする場所も設置できる状態になりますので、こちらも楽しみです。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san ご無沙汰しております。開店の準備着々と進んでいますね。メールをお送りしたのですが。。4月5日か6日(開店の日で大忙しでしょう)にお店に伺ってお会いしたいと思っています。テーラーメイドのPentaが入手できたらもって帰ります。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん、こんにちは。
5日の夕方と、6日は終日お店にいますので、是非いらしてください。やっとお会いできますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)