SCOTTSDALE

Archives

« 低炭水化物ダイエット開始後20日 | Main | 1000万アクセス達成!! »

0210

ODYSSEY WHITE ICE 2-BALL F7を使ってきました

カウンターを見たらもうすぐ1000万アクセスに達するところでした。明日の午前中くらいには1000万を超えているでしょうね。誰が1000万アクセスをゲットするんでしょうね。

今日は先日のラウンドで使ってきた久しぶりの2-Ballのレポートをします。なぜか特に違和感もなく使うことができました。

f7-10.jpg

今回はまだずっと使うかわからないので、グリップもそのまま、長さもいつもの32インチではなく買った時のままの33インチで使ってきました。久々に使ったフェースローテーションを使いたくならないパター...どうだったかというと.....。

かなり良い感じでした。本当にダメだった柔らかい感触のグリップも違和感をそれほど感じず、使い始めから距離感も合っていました。

距離感があってファーストパットが1m以内に入ってくれれば安心してセカンドパットを打てます。あまりお先パットをする方ではないのですが、今回は入りそうな気がするのでお先も何度かするほどでした。

ショートパットの安心感は格別です。しばらくこのパターでフェースのむきを変えないでショートパットを打つ感覚を身につけて、それからまたANSER型に戻そうと思います。

このWHITE ICE 2-BALL F7っていうパター、かなり音がよろしくないです。練習グリーンで打っている時はこれは使えないな.....と思うほどの音でしたが、実際にラウンド使ってみると、入るせいかほとんど気にならなくなりました。

f7-11.jpg

でもこの内側の空洞な感じを何とかするともっと気持ちよく使えそうです。ちょっとホームセンターに行って間に挟まりそうなゴムのブロックを探してみようと思います。

そうそう、インサートの硬さはちょうど良い感じでした。打感がぼやけることもなく打った感触も手に伝わってきて、柔らかくないラバーグリップにすれば、もっとシャープな感じで使えると思います。

もう一回使って良さそうだったらグリップだけは交換してみようと思います。

コメント (1)

コメントを興味深く拝見しました。

実は私も最近F7を気に入って使っていますがご指摘のようにフェース面の裏の空間を何とかしたいと思っています。

何か良い素材ありましたか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)