SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY WHITE ICE 2-BAL | Main | 健康診断で思いがけない診断が.... »

0129

「erg SILVER」はさらにすごい!

先日「erg(エルグ)」と言うグッズを試しているというレポートをしましたが、あれ以来ずっと使い続けています。なにしろ体幹がしっかりすると言われると、スイングに良い影響があるのではないかとすがるような思いで.....(笑)。

erg1.jpg

しばらく続けていますが、バランス感覚は良くなったようなイメージです。それを良いことに、今度は「erg SILVER」というのをつけてみています。

この「erg SILVER」はスポーツネックレスのイメージとは違い、アクセサリー的な感じのネックレスです。今まで使っていたスポーツネックレスとの違いは水が大丈夫と言うこと。これはスポーツをやっている人にとっては嬉しい話ですね。

erg2.jpg

エルグの特徴である三つの●●●のシンボルですが、エルグの効果はこのシンボル部分にあるわけではなく、ネックレス部分にあります。シンボル部分が磁石でくっつくのもあって、効果があるのはこの部分だと思われがちです。実は自分も最初はそう思っていました。

erg3.jpg

それが今回の「erg SILVER」はペンダントトップ部分にその効果がある部分が封入されています。ネックチェーン部分は関係なく、ペンダントトップが重要な部分です。

この「erg」って、最初のレポートにも書いたのですが、色々な実験をしています。その実験データを見たり、その効果を実際に体験したりしているうちに興味を持ってきたのですが、先日はさらに面白いデータを見せて頂きました。ここで公開することができないデータなので、みなさんにはお伝えできませんが、いろいろな分野からこの効果を検証しています。

この「erg」を何かゴルフグッズと絡められないかと思うのですが、考えると色々できそうですね。そんな物ができたら是非使ってみたい物です。

erg(エルグ)に関する詳しい情報は
http://www.euro-sports.co.jp/

erg(エルグ)のオンラインショップは
http://www.keyworks.jp/

コメント (1)

ひでじー [TypeKey Profile Page]:

はじめまして。
ひでじーといいます。

ゴルフの腕はかなりしょぼいですが、以前から拝見しております。

従いまして、ここでergを知りました(笑)

私も同じシルバーを愛用しております。私は、ちゅっとアレルギー症みたいですので、チタンのネックレスにトップを付け替えています。あの検証実験には家族もびっくりしていました。

一つ経験から。
汗で汚れたりすると拭いて手入れしますが、それだけでは表面のつやが取れてしまい非常に汚くなってしまいます(黒くなります)。
私は買って間もなかったので無償で再コーティングしてもらいました。
必ず水で洗い、その後水分を取り除いてください。私は1回/日実施しています。それからは完璧にツヤを保っています(笑)
長くなりましたね。
ではー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)