SCOTTSDALE

Archives

« Cameron&Companyのリング | Main | ゴルフシューズについて学んできました その1 »

1202

蔵クラブリストを作成中

先日より実家に置いてあるアイアンセット、ウェッジ、パターのリストを作り始めました。実家の4.5畳の部屋いっぱいにクラブが置かれているのですが、箱に入ってはいるのですがバラバラの箱で、見栄えも悪く今回同じ種類の箱を購入して、クラブの詳細をリストしながら写真も撮って整理しています。

bh-1.jpg bh-2.jpg

上の左の画像はゴルフを始めた頃に初めて自分で買ったBen Hogan PERSONALの復刻版。右は最近購入した本物のPERSONALでグリップは革巻きです。

他にどんなセットがあったかというと.....

other1.jpg other2.jpg

PINGのアイアンはKARSTEN I~IV、PING EYE、EYE2など9セットありました。

other3.jpg other4.jpg

その他には上のKenneth Smith、MacGregor Tourney FC4000です。確かMacGregorは何セットかあったはずです。

この他に以前使っていた三浦技研のアイアン、FOURTEENのアイアンなど、昨日の時点で18セットもありました。箱は25セット分購入したのですが、どうやら足りなくなりそうです。そんなにとっておいてもしょうがないので、何セットかは処分しようかと思っています。PERSONALは5セットもあったので、状態の良い物をコレクション用に、そこそこの物をリフィニッシュ用にとっておこうとおもいます。

とにかく持っている物を全部把握する必要があるので、あと2~3日かかりそうですが、徐々にやっていこうかと思っています。その次にはパターの整理も待っていますが、こっちはもっと大変なことになりそうです.....。

相変わらずサーバの方は不安定なことがあります。更新の時間が若干変わることもありますがご了承下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)