SCOTTSDALE

Archives

« 2~3日 サーバへのアクセスが不安定になります | Main | 蔵クラブリストを作成中 »

1201

Cameron&Companyのリング

Cameronさんは何でも作りますね。今度はリングです。知り合いの方が指にはめていたので早速見せてもらいました。

ring1.jpg

ご覧の通り、リング表面には「CAMERON & COMPANY」の刻印が入っています。ちょっと詳しく見てみると.....

ring2.jpg

どうやって作っているのか気になってみてみたのですが、これって削りだしているみたいですね。普通のリングをどうやって作っているかは知りませんが、これは一枚の板から作っているように見えます。

内側の薄く残ったミーリングの痕らしき物がそんな感じに見えさせています。また表面の面取りは研磨で取った感じではなく機械で削られた感じになっています。

009のフリンジ部分の面取りも手作業ではなくCNCで加工されているようなので、この面取りもそれほど難しくはないかと思います。

刻印はどうしているんでしょうね?固定した状態で回しながら彫刻しているのでしょうか?作っているところを見てみたいですね。最近でたマーカーは作っているビデオが公開されているので、似たような作り方をしているのかもしれません。

しかしCameronさんは、アクセサリーにまで手を広げるんですね。楽しいでしょうね.....。

昨日の夕方以降サーバの挙動がすごく不安定でした。昨晩アップしたコンテンツも表示されなくなり、メールの受信もできなくなりました。今は安定して動いているようですが、まだ安定しない時間は続くかもしれませんのでご了承下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)