SCOTTSDALE

Archives

« "PING Sedona 改" by duck | Main | Cameron&Companyのリング »

1130

2~3日 サーバへのアクセスが不安定になります

以前からいつかはやらなくてはと思っていたサーバの乗り換えをついにすることになりました。10年以上ホームページを運用していると必要なものはもちろん、不必要な物まで色々たまってきます。

af_top.jpg

今回はそれを一気に容量の大きいサーバに移動することにしました。今のプランはサーバ容量が2GB、メールアカウントは10個までですが、今度のサーバは容量が40GB、メールアカウントは20個まで作れます。

最近では外出先からサーバにアクセスできるツールも増えてきたり、AppleのMobile Meサービスや、Googleの様々なサービスを利用することで、端末だけを持っていれば色々なことをできるようになりました。

ANSERFREAKの更新は夜中の0時前後に行っているのですが、その時間には必ずPCをつけている状態でした。それが最近はこれを買って.....

ipod.jpg

かなり便利になりました。Apple iPod Touch 32GBは、iPhone OSを搭載しているので、動きも早くWi-Fiもついているので、マクドナルドや駅構内などでワイヤレスLANに接続可能です。

自宅も無線LANにしているので、枕元にこれをおいて、iPod用のほぼフルブラウザのSafariで更新もしています。

話がずれてしまいましたが、サーバ乗り換えでDNS(Domain Name Sever)の書き換えのためサーバへのアクセスが11/30の夕方くらいから2~3日不安定になります。12/1の更新はできないかもしれませんがご了承下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)