SCOTTSDALE

Archives

« SYB FC-614 w/GRAPHITE D | Main | 2~3日 サーバへのアクセスが不安定になります »

1127

"PING Sedona 改" by duckbill golf

先日duckbill golfでカスタマイズを依頼されたPING Sedona(ステン)が、あまりにかっこよく仕上がったので紹介します。依頼主のHさんにも了承いただき画像を公開させていただきます。

sedona1.jpg

Sedonaと言えば、色々なモデルがでているPINGのL字パターですが、今回の物はオーソドックスな304ステンレスの鋳造パターです。

もうちょっと画像を色々見てもらうと.....

sedona2.jpg sedona3.jpg

今回のカスタマイズは、まずヘッド全体のブラスティング、フェースミーリング、サイトドットの追加、ヘッド重量アップ、色入れでした。

上の写真の通り、ヘッドの色はステンレスらしい良い感じの色になりました。304ステンレスも303ステンレスもステンレスですから、同じような色合いになります。

そしてトップブレードにはサイトドットを追加し、すっかりイメージが違うパターになりました。色入れもCameron REDで入れて鋳造パターには見えない仕上がりになりました。そして極めつけはこれ.....

sedona4.jpg

ソールにタングステンを入れて、重量アップしてフェース面はミーリング加工し、削りだしパターの精度を出しました。そしてトウ側には持ち主の名前を彫刻してあります。

カスタマイズだけで、パターの金額の数倍はかかっていますが、かなりスペシャルなパターになっているので、きっと末永く使っていただけることと思います。

パターのカスタマイズ、ステンレス製パターの傷消し等はduckbill golfで
http://www.duckbillgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)