SCOTTSDALE

Archives

« Foot Design Studioさんに行っ | Main | 009?なんでだろう? »

1106

Scotty Cameron BALL TOOL "Scotty Bulldog"

しかしキャメロンさんはこういう小物を作らせたら天才ですね。もう発売からずいぶん時間が経ちましたが、Scotty Cameronのボールツールです。

bull-1.jpg

最初に発売されたのは黄色のケースにCameron REDの色入れでしたが、その後色々なバリエーションが出てきました。これもその一つで、浜松シーサイドのCameron Museumで行われたCameron Meetingの時に販売された限定品?らしいです。

bull-2.jpg bull-3.jpg

ご覧の通り、ライトブルーの色入れがされていて、大きく違うのは "Scotty Bulldog" が刻印されています。この "Scotty Bulldog" も "Scotty Dog" の刻印に角を入れただけなのですが、すごくスペシャルな物に見えます。

自分のGSSのパターもイニシャルが入っているのですが、イニシャルのドットが普通と違うだけでなにか特別な感じがしてしまいます。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2007/10/303gss_newportfront_view.html

こういうちょっとした遊び心が特別な物に感じてしまうわけですから、すごい存在です。

今、duckbill golf のオリジナルパターのデザインを考えているのですが、考えれば考えるほどセンスが悪くなっているような気がします(笑)。

今回のボールツールのような小物もオリジナルで作ってみたいですし、パターカバーも作ってみたいです。そうそう、今 duckbill golf のシンボルのカモノハシのワッペンを作っています。

それが落ち着いたらパターのデザインに集中しようと思います。ご期待下さい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)