SCOTTSDALE

Archives

« 小雨降る中 「豊里ゴルフクラブ」 でラウンド | Main | GRAPHITE DESIGN P9003をS »

1005

"303GSS NEWPORT"(front view)

先日ラベルだけお見せした "303 GSS NEWPORT" ですが、見れば見るほどすごいことが.....まずは下の写真を.....

face.jpg

リフィニッシュ前は、フェース面には当時のツアー用の証明である "Small T" のスタンプと、SCOTTY CAMERONの刻印が白で入れられていました。リフィニッシュ前の状態はこちらをご覧下さい。

face2.jpg

またフェース面のミーリングは比較的幅が広く、最後にバフをかけて表面はなめらかになっていたのですが、今回のリフィニッシュではミーリングあとの間隔も細かくなっていました(上の写真参照)。そして「SCOTTY CAMERON」の刻印も赤になっています。

今回依頼したのは細かい傷を消すことと、トップブレードを少し薄くしたい、ネックやフリンジの部分に丸みを出して009のようにしたいと言う内容でした。今回の届いたパターを注意深く見てみると、トップブレードを薄くするためにフェース面の再ミーリング後再刻印してあることがわかりました。

face3.jpg

また、今回イニシャルも入れてもらいました。Small Tの横に「H.E.」かなり良い感じです。このイニシャルの刻印を見て「おっ!」と思った人はかなりのScotty Cameron通です(笑)。この写真でも綺麗なミーリング痕が見ていただけると思います。

次回はバックフェース側の写真をお見せしますが、これがまたすごいことになっています!

コメント (3)

hiro [TypeKey Profile Page]:

か、か、かっこいいですぅ~~(陶酔状態)。良いなぁ、欲しいなぁ…

僕は絶対anser・newport形状が好きです。後ろのラウンドが良いんですよね…

でも、これ、高いんでしょうね…

webmaster [TypeKey Profile Page]:

自分のパターなんですが、もう.....最高です!!買ったときの値段は.....言えません(笑)。

came3 [TypeKey Profile Page]:

はじめまして

Shoho-sanの薩摩の友人です

GDCを読ませていただきました

今後とも宜しくお願いいたします

m(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)