SCOTTSDALE

Archives

« Lyle&Scottのカシミヤセーター | Main | Scotty Cameron BALL TOO »

1105

Foot Design Studioさんに行ってきました

2年ほど前にオーダーのゴルフシューズを作って頂いた「Foot Design Studio」さんに久しぶりに行ってきました。最近歩くと少し音が出ることがあり、その調整をしてもらってきました。

fds-1.jpg

また少し汚れも目立ってきたので、手入れの方法なども聞いてきました。また、「ANSERFREAK」をご覧いただいている方限定3人にオリジナルシューズ製作の割引をして頂けることになりましたので、最後に詳細をお知らせします。

で、音鳴りの原因は何だったかというと.....

fds-2.jpg

今回持っていったシューズはこれなのですが、上の写真の通り、インナーの内側に横の物が入っています。もうちょっと大きな画像でお見せすると

fds-3.jpg

この面は裏側になるのですが、このようにソールが必要以上に曲がらないように、また曲がった状態が戻るように鉄のプレートが入っています。このプレートはプラスチック素材がサンドイッチされたインソールに2カ所が固定されています。

fds-4.jpg

こんな感じです。

と言うわけで色々調べてもらった結果、このプレートを固定している2カ所が若干緩んでいたようで、その部分を締め直してもらったところまったく音は鳴らなくなりました。自分ではどこかが擦れているのかな位しか想像がつかなかったのですが、さすがプロです。

で色々話をしているうちに自分の足形にあったシューズが、ゴルフのショットにも影響すると言うことをもっと広くゴルファーに知ってもらいたいと言うことで、今回ANSERFREAK読者限定3名に通常価格の20% OFFにてフルオーダーのシューズを作って頂けることになりました。

以前のレポートは下記のURLをご覧下さい。
http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2008/03/post_16.html

fds-5.jpg fds-6.jpg fds-7.jpg

この時のレポートの通り、アッパーの素材・色、スタイル、ソールの種類(重量)が選べます。通常の革のグレード、通常のソール重量の場合52,500円(通常価格)で、ソール重量を重めにしたり、革のグレードを変えると価格がアップします。

興味がある方は下記のサイトをご覧いただき、是非店舗まで足を運んで色々話を聞いてみて下さい。
http://www.hoshino-kikaku.co.jp/

今回の企画に関するお問い合せは、monitor@hoshino-kikaku.co.jp もしくは、 03-3836-3511 まで

fds-8.jpg

そうそう、こんなおしゃれなゴルフシューズもありました。

コメント (2)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 私も愛用しています。今は日本の自宅に置いてあります。明日、米国に戻り、12月に戻りますので一度お会いできればと思っております。御連絡先をお教えください。あちらからToshi-sanのサイズがあるかどうかお知らせします。

Tomo [TypeKey Profile Page]:

toshi-san この前Toshisanが言われていた、スパイクを買って帰りました。今日装着したらなかなかですね。これはいいかもです。今残っているClasicのい内のサイズか合うものを買っておこうかと持っています。必要なものがありまたらお知らせください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)