SCOTTSDALE

Archives

« Premium Golf Club(プレミアム | Main | Foot Design Studioさんに行っ »

1104

Lyle&Scottのカシミヤセーター

Lyle&Scott(ライルアンドスコット)と言えば、ちょっとオヤジくさいとか、ライセンス販売されていた安い物のイメージしかなかったのですが、最近は自分がオヤジくさくなったのか、とっても気になるブランドになってきました。

ls-1.jpg

最近FootJoyのClassicsを履いたり、モックシャツをやめたり、ちょっとウェアにも気を遣うようになってきて、こういう正統派のウェアが徐々に増えてきています。何で急にLyle&Scottかと言うと.....

ずっとアーガイルのセーターを探していて、師匠に言わせると「今どきクルーネックのセーターはない」と言われる丸首のアーガイルセーターを探していました。

色合いはネイビーベースの水色が入ったり、アクセントでピンクが入ったりというイメージの物を探していたのですが、まったく見つかりませんでした。もしかしたら古着屋にあるかもしれないと思い、古着屋の中ではブランド品を扱う古着屋に行ってみたら、なんとこのLyle&Scottがおかれていたんです。

ls-2.jpg

上の写真の通り当時の値札などのタグがついたままの未使用品。その値札にはなんと「65,000円」の表示が!その他にも丸井の「65,000円」の値札も付いていて、買ったままずっと着られない状態だったようです。

それだけで驚いちゃいけません。なんと売値は4,900円!0が足りないわけじゃありませんよ、5,000円でおつりがきました。

最初はちょっと心配になって師匠に電話して聞いたのですが、最初は「ライセンス物のなんちゃってじゃないか?」と言われたのですが、カシミヤ100%で、ワッペンもちゃんとついていると説明したら、「それなら買いだ!」と言われ、購入の決心をしました。

たまにはこういう店も見に行ってみる物ですね。よくジーンズなんかは見たりするのですが、ビンテージ物のお買い得品を見つけたりするとすごく得したような気分になります。先日はJOE McCOYのジーンズを3,900円で見つけました。

早速日曜日のラウンドで着ました。朝は寒かったのでちょうど良かったのですが、さすがに5番ホールくらいからは暑くなって脱ぎました(やっぱりまだ早いか.....)。でもこういうのってすぐに着たいんですよね.....。

コメント (1)

OYG708 [TypeKey Profile Page]:

丸井のタグが付いているなら本物です。元社員が言うのですから間違いありません(笑)ライル&スコットはとても手が出せる価格ではありませんでした。今でもたまに着ている人を見ますね。LINXのパンツなんて安物丸出しですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)