SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | Lyle&Scottのカシミヤセーター »

1102

Premium Golf Club(プレミアムゴルフ倶楽部)さんに行ってきました

以前から一度行ってみたいと思っていた、用賀のプレミアムゴルフ(Premium Golf)さんに行ってきました。行った日は天気も良く用賀駅からの6~7分程度の歩きも気持ち良い季候でした。

pregol-1.jpg

お店にはいるとその名前の通りプレミアムな雰囲気が漂っていて、商品の展示もゆったりとしていてとてもゆっくりできる感じでした。ちょっと店内の感じを紹介すると.....

pregol-2.jpg

店に入ってすぐ目に入ったのはすごい量の "FootJoy Classics"シリーズ。ご存じの通りFootJoyのClassics、Classics Dry Premier、Classics TOURは生産終了になり、もう手に入れるのは難しい状況です。そんな中これだけの量のClassicsシリーズがあるのは他にはないと思います。

そして、自分のような人にとって嬉しいのは、小さめのサイズで幅が狭い仕様が結構あったことです。7.5Dとか、7.5Eなどはオーダーしないと手に入らないスペックなので、合うサイズがあったら本当にお買い得です。

pregol-3.jpg

そして壁一面にCameronの最新のキャディバッグや、小物類が整然と並べられています。

pregol-4.jpg

上の画像はすごい量のCameronパター達です。COAのファイルを見せて頂きましたが、ほとんどのパターがただのTOUR ONLYのパターではなく、珍しい刻印だったり、珍しいペイントやフィニッシュだったりするスペシャルな一本という感じのパター達でした。

pregol-5.jpg

Cameronのパターカバーや小物もたくさんあります。ということで、せっかく行ったので一つ買ってきてしまいました。買ってきたものは後日紹介します。

プレミアムゴルフ(Premium Golf)さんのHPは
http://www.pgc.co.jp/

コメント (6)

came3 [TypeKey Profile Page]:

あれッ・・・もしかして
O●○●○●Iさんとご一緒でした?
私もご一緒してみたいと
遠方から思う次第です

webmaster [TypeKey Profile Page]:

came3さんこんにちは

はい一緒に行っていました。是非機会があったらお会いしたいですね。

こちらに来られることがありましたらお声がけください。

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san この店であれば、米国でわざわざ買ってお持ちする事はないですね。やはり靴は、実際履かないとフッティング感が重要ですからね。11月6日に米国に戻りますが、12月23日から1月6日までに休暇で戻りますので、是非お会いしたいですね。Toshi-sanに刺激され、キャメロンのサークルTを一本手に入れようと考えています。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさんこんにちは
先日ICONを試しに一足注文してみました。特殊なサイズなので、在庫がありませんでしたので、今納品待ちです。
ちなみにサイズは7Mという一番小さい幅の狭いタイプです。
Classicsもサイズが合えば欲しいのですが、Classicsは若干大きめなので、6.5Dでも入ります。6.5Dはなかなかないので、どちらにしても見つかりそうにありません。
ICONがフィットすればいいのですが....。
何かあったらまたよろしくお願い致します。

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 金曜日の夜に米国に戻り、早速土曜日にShopへ行って来ました。6.5、7はやっぱりないですね。8が一番小さいサイズでした。私は8.5なのでまだ在庫が残っているので、買おうかどうするか?やっぱりFJの靴の顔は良いですね、他のShopも機会を作って覗いてみます。質問ですが、サークルTはシャフトを切ると価値はなくなりますか、バランスがおかしくなるとか。。なかなか33を此方で見つけることが出来ません。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

Tomoさん

色々さがして頂きありがとうございます。
やっぱりないんですよね。eBayをみたり、アウトレットシューズのショップを見たりしているのですが、なかなかありません。

しょうがないので、先日ICONを注文したのですが、7Mをオーダーしました。

月末までには到着すると思うので、それがちょうど良ければ、違うデザインを手に入れたいと思っています。

その時はよろしくお願い致します。

日本に輸入すると有無も言わさず4,000円の関税がかかります。ここが高いですよね.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)