SCOTTSDALE

Archives

« 最近気になっている FootJoy ICON | Main | 美浦ゴルフ倶楽部に行ってきました »

1027

ステンレス素材のL字パター by George Spirits

L字のパターと言えばそれほど重いバランスのものはなく、自分自身も軽めのバランスだから良いものだと思っていました。Wilson 8802やなどはヘッド重量が300g以下で相当軽いバランスです。

最近ではL字パターや、TPA XVIIIタイプのパターが注目されていて、重いバランスのものがないか探している人は多いのではないでしょうか?FORUMGOLFさんで、先日George Spiritsの新しいL字パターが入荷していました。

tb-1.jpg

これはヘッド重量350gで、34インチだとかなり重いバランスになっています。L字パターでバランスが重いとどんな感じかとても興味があったのですが、どんな感じだったかというと.....

試打クラブをお借りして練習グリーンで転がしてみたのですが、とてもシビアな感じがしますがかなりいい感じです。素材は303ステンレスで、フェース面のミーリング痕も深めになっていて打感は最高です。

tb-2.jpg

形状は8802と言うよりはIMG系の形状ですが、すごくすっきりしています。

tb-3.jpg

上の写真の通り、バックフェースには穴が開いています。ちなみにバランスは34インチでオリジナルのラバーグリップが入っていてD5.5もあります。L字を使っている人の話を聞くと、結構「こういうのを待っていたんだよ」と言う人はいます。ステンレス素材で、L字はこれまでなかったですからね。

Scotty CameronのNAPAやAmerican Classicは今でも中古市場では高値で取引されていますが、L字ユーザは結構いるんでしょうね。duckbill golfでも8802を何とかかっこよく加工できないものかいろいろ考えているのですが、なかなかいいアイデアが出てきません。

ヘッド重量アップと、フェースミーリングくらいやれば結構イメージは変わると思いますが、それでも330gまでいかないというのはかなり厳しいです。加工費を考えたらこういう出来上がったものを買った方がいいのかもしれません。でも8802を重くしたいという人は結構いるでしょうからいつかは何とかしたいと思っています。

GT-SUS Traditional Bladeに関する詳しい情報は
http://www.georgespirits.com/

GT-SUS Seriesはフォーラムゴルフで見られます
http://www.forumgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)