SCOTTSDALE

Archives

« 久々の平日ゴルフは..... | Main | ステンレス素材のL字パター by George »

1026

最近気になっている FootJoy ICON

ここのところFoot Design Studioでオーダーしたゴルフシューズと、FootJoy Classicsをほぼ交互に履いているのですが、やはり重みがあって、ソールの硬いシューズは疲れないし良いですね。

で、白x茶、白x黒を持っているので、どちらでも合わせられる真っ白のシューズを探しています。そこで候補に挙がってきたのが表題のFootJoyの「ICON」です。

icon.jpg

どんなシューズかというと.....

これまで「Classics」、「Classics Dry Premier」、「Classics TOUR」がラインナップされていましたが、全てがディスコンになり、この「ICON」が新たにその後継として発売になりました。

icon2.jpg

基本的には革底はなくなり、底はすべて「Classics TOUR」のような底になりました。アッパーの素材は天然皮革で、これまでのClassics系のよさげな革です。

日本でのこの「ICON」シリーズは5モデルの展開ですが、海外では19モデルがラインナップされています。これは魅力ですね。それに幅の狭い自分にとって嬉しいのは、日本ではUS7のWしかないのですが、海外では幅の狭いUS7のMがあります。

海外のショップでは2万円程度で購入できるようなので、国内で買うよりラインナップも多く、送料を考えてもかなりメリットは大きいと思います。

取り寄せには少し時間がかかるかもしれませんが、近々オーダーしてみようかと思っています。自分の足に合ったシューズは本当に体の一部のような感じになって、手放せなくなりますよね。

コメント (3)

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 御無沙汰しています、Drの考え方非常に参考になりますね。私も考え方を変えなくては。。今出張で日本に昨日帰って来ました。靴の件、12月の中旬に休暇で約一ヶ月戻りますので、お探しのものがあるようでしたら、米国で買ってきましょうか?遠慮なく連絡ください。今住んでいる所のShopでは生産中止のClassicが150$で売っています(サイズと型は限定ですが)。Iconはやはり天候が悪い時用に考えてみたいですね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

tomoさん、こんにちは。

日本にいらしているんですね。いつかお会いしたいですね。

Classicが150ドルとは、サイズが合えば超お買い得ですね。

今はReelFitが悪天候用になっていますが、アッパーはなんとか手入れができるので、ICONが悪天候用にできたら最高です。

今は都内にいらっしゃるんですか?

Tomo [TypeKey Profile Page]:

Toshi-san 単身赴任なので、今留守宅の浦和にいます。今回は、明後日米国からの会社の部下と合流し、東北、関西と日本国内出張します。東京のホテルには11月2日の夕方から5日まで、品川の高輪プリンスに宿泊しています。FootJoy,サイズがあるか?デザインのお気に入りは?が解りませんので、教えていただければ米国に戻ってからお知らせします。12月の23日に休暇で戻る時に持参します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)