SCOTTSDALE

Archives

« ステンレス素材のL字パター by George | Main | パッティング時のグリッププレッシャー »

1028

美浦ゴルフ倶楽部に行ってきました

先日に続きまた平日ゴルフに行ってきました。行ったのは茨城県の美浦ゴルフ倶楽部。台風が通り過ぎたその日に行ったのですが、スタート時間が遅かったのでそれほど影響はありませんでした(風はありましたが.....)。

miho1.jpg

美浦ゴルフ倶楽部と言えば女子のトーナメント(ニチレイPGMレディス)を開催したコースですが、練習場も充実していて、少し早めに行ってたっぷりパター練習をしました(1時間半くらい)。練習グリーンはアンジュレーションもあり、普通のグリーン2個分くらいの大きさはあります。

で、ラウンドはどうだったかと言うと.....

miho2.jpg

YONEXのドライバーは結構使いこなせるようになってきました。アイアンも軽いドロー系の球で打っているのですが、そのイメージに近い感じで打っていけるところが安心感につながっています。まだ少し曲がり幅が大きいのでもう少し小さくしたいのですが、これは使っているうちにわかってくると思います。

それに加えて、フェードボールもなんとか打ちたいと思っています。今ドライバーに入れているGRAPHITE DESIGN TourAD EV-7xはしなり戻りが速い感じがするシャフトなので、ボールがよくつかまります。硬くすることで少しは解決できているのですが、もうすぐ発売のTourAD DI-7xはスピン量を抑えてくれて少し硬めに感じるシャフトとの話なのでちょっと期待しています(今日発売ですね)。

そして最近アプローチで緩まないように上からヘッドを入れてスピンをかける打ち方を練習しているのですが、これも60%くらいの確率で打てるようになってきました。

今回はセルフでのラウンドで、結構ブラインドというか、安全な場所がわかりにくいコースで、自信を持って打ったショットがOBになったり、距離感がうまくつかめなかったりで、41-38の79回でした。しょうがないですね。それと台風あとでグリーンも芝が伸びたままだったので、距離感が難しかったです(3パット2回)。

miho3.jpg

風呂からあがると、綺麗な夕焼けでしたので、ちょっと写真を撮ってみました。こうやってみてみると紅葉も始まっているみたいですね.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)