SCOTTSDALE

Archives

« 関東ミッドアマチュア選手権予選は通過ならず | Main | クラブ選手権のマッチプレー一回戦・二回戦 その »

0907

シーズンオフには長尺ドライバーに挑戦

最近色々な競技に出て、飛距離のアドバンテージをつくづく感じさせられています。自分が思うにそれほど飛ばない方ではないと思うのですが、飛ばす人はいくらでもいます。時には30 Yardもおいていかれることもあります。

jc909.jpg

飛んでフェアウェイにあればショートアイアンで打てるので、バーディーチャンスも増えます。自分のゴルフはバーディーが出た時はスコアが良くて、バーディーが少ない時はスコアが悪いという状況です(当然ですが.....)。

アマチュアなのでバーディーを期待してはいけないのですが、バーディーが出ればかなり楽になるのは言うまでもありません。で、どんなクラブを使ってみる予定かというと.....

まず候補になっているのは3本あります。

・FOURTEEN JC-909 9 deg.
  GRAPHITE DESIGN TourAD EV-7x 46 Inch
・TaylorMade R9 MAX 9.5 deg.
  GRAPHITE DESIGN TourAD EV-7x 45.5 Inch
  CRAZY BLACK 80x 46 Inch
・George Spirits GS-1W 9 deg.
  CRAZY BLACK 50sx 45.5 Inch

シャフトはGRAPHITE DESIGNのTourAD EV7xがしっくり来ているので、このシャフトが基準になりますが飛距離を見ながら色々試してみようと思います。

先日我慢できずにFORUTEENのJC-909を練習場で打ってみたのですが、以前は長いから振り回すとつかまらないというイメージだったのですが、なんだかボールはつかまるし、練習場のネットに当たる勢いも強いような気がします。

ちょっとこの長尺ドライバー、期待しています。

実は最近BBGOLFのminibonさんがたっかい球で飛ばすんです。EPONのAF 101にTourAD EV-6sを46インチで組んでいるのですが、ばっちりタイミングもあって相当良いらしいんです。これもちょっと長尺が気になっている要因の一つです。

コメント (2)

OYG708 [TypeKey Profile Page]:

このドライバー、ソールのデザインが格好いいですね。ミラー仕上げって使うの勿体無いですよね。あ!それはダフる俺だけですね。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

OYG708さんこんにちは。

確かにあのミラー仕上げって気になりますよね。MIZUNOのMP CRAFT S-1もミラーで、しばらく使ってそろそろ顔が写らなくなってきました。

ミラーもそうですが、ブラックのヘッドも傷がつくと気になりますよね。普通のサテン仕上げが一番良いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)