SCOTTSDALE

Archives

« ただいま料理中..... | Main | 埼玉県ゴルフ選手権の一日目が終了 »

0629

MP CRAFT S1か?R1か?

結構悩んでいます。まだMP CRAFT S1を購入して間もないのですが、シャフトを交換したり、バランスを変えてみたりしているのですが、何かしっくり来ません.....。

s1-21.jpg

ヘッドなのか?シャフトなのか?あるいは組み合わせなのか?今考えられる問題点はどんな部分かというと.....

一番可能性が高いと思っているのは、ヘッド自体のつかまりの良さです。これまでフェードイメージのT1を使って、少しアップライトのヘッドのR1、そして今回のS1に至っているのですが、重心距離も、重心アングルもかなりつかまりの良さを示す数字が出ています。

それに加えて、TourAD EV-7xの弾き感も特に感じます。最初はバランスを重く(D3, 331g)して氏なりを使って打とうと思ったのですが、それにより、より弾き感を感じるようになって、振れば振るほど左に行く感覚が増してしまいました。

その後バランスを軽め(D2)に戻したのですが、まだつかまりの良さを十分に感じます。

アイアンは若干アップライトにしてつかまりの良いヘッドをうまく使えているのですが、ドライバーではそうではないようです。

今考えているのは、少しバランスもしくは総重量を軽めにして振り遅れを防ぐようにして、もう少しシャフトを硬めにしてもう一度S1にはチャレンジしようと思っています。具体的には44.5インチでD1~D1.5くらいでと考えています。

明日(今日)は試合。いまだにS1で行くか、R1で行くか決めかねています.....。困った.....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)