SCOTTSDALE

Archives

« MP CRAFT S1か?R1か? | Main | 井上誠一さんにこてんぱんにやられてきました »

0630

埼玉県ゴルフ選手権の一日目が終了

初日のコースは武蔵カントリークラブ笹井コース。当日は雨の予報だったのですが、コースに向かう5時頃は晴天になっていました。すっかり雨のつもりでレインウェアの用意をしたりしていたのですが、相当暑い一日になりました。

musashi9.jpg #9 217Y PAR 3

波乱のラウンドとなりました。予選通過はどうだったかというと.....

スタートはINコースから。INコースは3,532 Yard。300 Yard台のミドルホールは一つだけ。ショートホールは大洗並みの240 Yardもあったりして、かなり長い印象でした。

武蔵カントリークラブの設計は井上誠一。大きな木と、林、砲台グリーンにアンジュレーションのあるグリーンでかなり難しいですね。でもところどころ大洗のような感じを思い出しました。

前半はドライバーもなかなかうまく打てず、完全にコースにやられました。林に入れてそこからの脱出で細い枝に当てたところでトリプルボギー。ラフに入ってグリーン近辺まで運ぶものの、寄せきれずボギーの山。結局前半は44回で終了。まったく良いところが無いラウンドでした。

後半は少しコースの感じに慣れてきたのと、アイアンの距離感があってきて、出だしから3ホールで1オーバー。その後一ホールでトラブルがあったのですが、内容はかなり良かったです。400 Yardを超すミドルホールも4回あったのですが、全てフェアウェイからアイアンで打つことができて、パーをとれました。最終の上の写真の217 Yardのショートホールも3 Ironできっちりグリーンをとらえ、パーでフィニッシュ。後半は満足のいくゴルフでした。

結局この日はMIZUNO MP CRAFT S1を使ったのですが、最初のハーフは左につかまりすぎるのを恐れて右にすっぽ抜け気味に飛んでいき、少し林に入ってしまうことが多かったです。

後半は少しイメージをフェードに変えて、ローテーションを使わないイメージに変えたところ真っ直ぐと舞踊になりました。しばらくはこのイメージでいけそうです。

明日は今年日本オープンが開催される武蔵カントリークラブの豊岡コースでのラウンドです。一つでも順位を上げられるように、楽しみながらラウンドできればと思います。未だかつて無い速さと硬さのグリーンらしいです。

楽しみ楽しみ.....

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)