SCOTTSDALE

Archives

« 雨の日に「ITSY BITSY Monza S | Main | MP CRAFT S1か?R1か? »

0626

ただいま料理中.....

昨日レポートした「TaylorMade ITSY BITSY Monza Spider CS」ですが、思いがけず料理の餌食になってしまいました.....。

ibcustom1.jpg

最初はシャフト交換と、グリップ交換、それに加えてちょっと部分的に色を抜いて色を変える程度にしようと思っていたのですが。かなりエスカレートしてしまいました。それが上の状態につながっています。

こうなるまでどんな道のりがあったかというと.....詳しくは画像は掲載できませんが.....

まずは上の写真を見て頂くとわかるとおり、やっぱりサイトラインを1本にしたくて.....。色々やってみて何とかそれらしく見えるようにはなりました。ですが、やはり若干元あったラインの痕がうっすら見えます。

ここは何か方法を考えてくっきり一本に見えるようにしたいと思います。かなり難しいとは思いますが.....

ここまでの作業はシャフトがついていてもできたのですが、別の狙いもあって実はこんな風になっちゃってます。

ibcustom2.jpg

こうするまで大変でした.....Gold's Factoryさんの工房でのほんの1時間程度の間でしたが、スムーズに作業が進みました。

今日は紹介できませんが、インサートはかなりやっかいです。そこがクリアできるとあとは気合いと細かい作業で上の状態になります。

これからサイトラインが自然に見えるように仕上がらなければ、一度塗装を剥離して、テフロンブラックにして、サイトラインを彫刻で一本入れようと思います。その時には今の黒ではなく別の色も検討してみようと思っています。

この色が変わったらかなりイメージが変わるでしょうね。うまくリスク少なくできるようでしたら、duckbill golfの方でもメニューに加えてみようかと思います。興味がある方は info@duckbillgolf.com までメール下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)