SCOTTSDALE

Archives

« 毎年過酷なゴールデンウィーク | Main | 短尺パターの調子 »

0508

「The Little One」は結構練習になります

先日ゴールデンウィーク前にちょっと紹介したショットの練習グッズですが、詳細を紹介します。

tlo.jpg image from PSP GOLF

このクラブ(「The Little One」)は長さ、バランス、ロフト、ライ角ともに7番アイアンです。詳細スペックは以下の通りです。

ロフト角
ライ角
長さ
総重量
37deg.
62deg.
37.5inch
420g

で、使ってみてどうだったかというと....

フェース面のサイズはほとんどボールのサイズくらいしかないので、打つのはすごく大変なのかと思っていたのですが、意外とシャンクもなく打つことができました。ですが、たまに引っかけが出ることがありました。

長くゴルフをしている人はきっとそれほど当てるのは難しいことではないと思いますが、ボールがフェースの芯にあたらない人には「当てる」と言う練習にはかなりなると思います。

自分の場合たまに左にボールが飛んでしまうことがあったのですが、この現象は友人も同じでした。その友人はほとんどの球が左に曲がっていくボールになってしまっていました。

フェース面には当てられるけど、真っ直ぐに飛ばないことが結構あるようなので、今回のような重心距離の短いクラブでフェースローテーションをあまり使わずに打つ良い練習になりそうです。

この「The Little One」は、アクセンチュアマッチプレーに出場した60名の選手のうちなんと22名が使っていたとのことです。

今回紹介した画像は会社名の「PSP」が入っていますが、日本国内での「PSP」の商標のため、クラブのデザインが若干変わる予定とのことです(現在販売中の商品は「PSP」のまま販売されるとのことです)。

フォーラムゴルフさんの楽天ショップで販売中です!(宣伝モード)
http://item.rakuten.co.jp/forumgolf/0899007/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)