SCOTTSDALE

Archives

« すっかりゴールデンウィーク気分 | Main | 「The Little One」は結構練習にな »

0507

毎年過酷なゴールデンウィーク

今年もファミリー、友人達とゴールデンウィーク合宿に行ってきました。今年も那須でゴルフしてきました。

vnasu.jpg

日曜日は82km走ってホームコースの研修会月例に参加し、その後色々打ち合わせがあり、コースを出たのは18時。また82km走って自宅に.....。1時間で用意をすませて友人をピックアップし、那須に向かいました。

那須までは約140km。一日でほぼ300km走りました。到着後は軽く食事をしてすぐに寝ましたが、さすがに疲れました。

で、ゴールデンウィーク3連ちゃんのゴルフはどうだったかというと.....

初日の研修会月例は、久々に良いゴルフだった部分と、悪いゴルフだった部分と入り交じった状態でした。

スコア的には75だったので満足だったのですが、トラブルが2ホールありその両方が左へのOBでした。そのホールは少し距離を欲張りたいホールで、調子の良いフェードボールではなくドローで距離を稼ごうとして引っかけが出てしまいました。

一ホールはトリプルボギー、もう一ホールはダブルボギーとしてしまいました。ですがバーディーも4つ、アイアンショットは結構良くなってきました。あとは短くしたパターの距離感が今ひとつ合わなかったので、この辺はゴールデンウィーク中に慣れなければと言う感じでした。

翌日の矢板カントリーでのラウンドは、前日調子が良かったドライバーが少しつかまらなくなり、後半は調整しながらのラウンドになりました。アイアンショットは依然好調で、150ヤード以内は比較的ピンに向かっていくショットが打てました。

最終日のヴィレッジ那須はアップダウンの激しいコースで、トリッキーな感じのコースでした。打ち下ろしとか打ち上げがあるコースってなかなか距離感がわかりませんね。ドライバーの調子は前日の調整で元に戻り、結構つかまった良いボールが出ていました。

今週は日曜から日曜で5回。水曜、木曜はゆっくり体を休めたいと思います。さすがに40代も半ばにさしかかると3連ちゃんは結構効きますね。

そうそう、いつもクラブの調整でお世話になっているBBGOLFのminibonさんがホームコースの理事長杯で優勝しました!予選競技はストロークで16名にしぼられ、そこからはハンデ戦のマッチプレー。4回のマッチプレーを制しての優勝。本当におめでとうございます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)