SCOTTSDALE

Archives

« やっぱりSpoonはSYBか? | Main | MIZUNO 「MP CRAFT S-1」を打 »

0521

George Spirits 「GS-A1」 Putter 100pcs Ltd.

George Spiritsで先日見せてもらった「GS-A1」パターが発売になりました。George SpiritsはGauge Designの色が残っているブランドだと思っていましたが、先日発売になったGTSW Forgedがかなりプロやトップアマに評価が高いらしく、George Spiritsのカラーが色濃く出てきた感じがします。

gsa1-2.jpg gsa1-1.jpg

今回紹介するパターは、なんとヒロマツモトブランドとのコラボパター「GS-A1」です。このパター、先日のヴァーナルレディースで三塚プロがこのパターを使っていました。

三塚プロと言えばずっとGauge Designのパターを使い続けていたのですが、これからこのパターにスイッチする可能性もあるかもしれないとのことでした。

で、どんなパターかというと.....

gsa1-3.jpg gsa1-4.jpg

パッと見た印象は精密に削られてると言う印象です。通常面取りは職人の手でされるのですが、面取りもCNCでされているような感じです。

gsa1-5.jpg

素材はSUS303で、更にこのフェース面の加工で、信じられないくらいの柔らかい打感になっています。これは打ってみないとわからない柔らかさですが、ちょっと柔らかすぎと思うくらいの柔らかさです。

国内限定40本、世界限定100本のパターですので、なかなかお目にかかることはないかと思いますが、見かけたらその打感を是非体感してみて下さい。

George Spirits 「GS-A1」に関する詳しい情報は
http://www.georgespirits.com/products/putter/gsa1_putter.html

George Takei Blog@GDO Blogは
http://blog.golfdigest.co.jp/user/georgespirit/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)