SCOTTSDALE

Archives

« 色々忙しくて..... | Main | George Spirits 「GS-A1」 »

0520

やっぱりSpoonはSYBか?

大事な競技が近いのですが、今ティショットでも使えて距離を稼げるSpoonが必要な状況で、どれにするか迷っています。

fw.jpg

今候補になっているのは

   ・ NIKE SasQuatch2 FW 15度
   ・ Titleist 909F2 FW 15.5度
   ・ SYB FC-614 FW 14度

なぜ突然元エースのFC-614が出てきたかというと.....

先日Spoonでティショットを打ちたいホールがあって、NIKEのSasQuatch 2 FWを使って、その後Titleist 909F2 FWを使いました。

NIKEのSas Quatch 2 FWはティアップしないショットでは非常に楽なのですが、ティアップするとやはり左に行くような気がしてしまい、実際左に引っかけることが何回かありました。

Titleist 909F2 FWは、距離を稼ごうとして強振するとシャフトがしなりすぎてこれもタイミングが取りづらくなってしまいました。

どちらも下から打つには良いのですが、ティショットでは使えそうもありません。

久々に元エースのSYB FC-614を使ってみたらティショットでもいいし、下から打っても左には絶対に来ない気がします。2回使ったショットのうちどちらもナイスショットでした。若干フラットに見えてしっかり振らなければならないような気がするヘッドでも、やっぱり良いものは良いですね。

そうそう、FC-614の後継のFC-714も発売になりました。スペック的な大きな変更は無いようですが、フラットに見えたFC-614を少しつかまりそうな見え方にしたという話もあります。

実はすでにBBGOLFさんに組立の依頼をしてあります。いきなり使うこともあるかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)