SCOTTSDALE

Archives

« Grind Studio 「Limited 9 | Main | 最近のセッティング »

0408

「duckbill golf」のロゴマークを彫刻

リストア中の「Santa Fe」に「duckbill golf」のロゴマークのカモノハシを入れてみました。

chokoku1.jpg

今回フェース面のトウ側に入れてみたのですが、なかなか良い感じにできました。上の画像は彫刻する際の型で、これをどのくらい縮小するかを決めて彫刻します。

で、どんな風にできあがったかというと.....

chokoku2.jpg

こんな感じにできあがりました。

くちばしの部分と、手足の指の部分がつぶれるほどの大きさでしたが、まだわかる状態です。これ以上大きいとちょっと目立ちすぎるので、ちょうど良い大きさだったと思います。

これで、彫刻も終わったのでメッキに出そうと思っています。メッキは色々考えているのですが、ちょっと暗めの色が良いと思っています。黒のつや消しではちょっとどこにでもある感じになってしまいそうなので、ちょっとあまり見ない色にしてみようと思います。

光らないように梨地処理してもらって、ちょっと刻印の色入れも変わった色でしてみようと思います。

duckbill golfではオリジナルロゴ、ネームなどの彫刻を受けています。お問い合せは info@duckbillgolf.com まで

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)