SCOTTSDALE

Archives

« Grind Studioの新しいウェッジができ | Main | 「e-PUTT BALL 90」は良い練習にな »

0326

「Santa Fe」 リストア その後1

先日始めた「Santa Fe」のリストア。フェース面の再ミーリングと、他の部分の研磨が終わりましたので途中経過を報告しておきます。

ミーリング後のフェース面はこんな感じになりました。

sf1.jpg

ここまできれいにするには2回ほどミーリングをしなければなりませんでした。

sf2.jpg sf3.jpg

よく見えないかもしれませんが、左が1回目のミーリングが終わった状態。まだえくぼが消しきれていません。この状態で、100分の4mmフェース面を削っています。もう一度同じ深さで削り、完全にきれいな状態になりました。

Scotty Cameronのフェース面の精度は結構良い感じだそうです。トウ側からヒール側に向かってミーリングをしていくのですが、高さの違いがほとんど無いため、同じ深さで彫れていくそうです。

sf8.jpg sf9.jpg

これが元の状態です。これがどうなったか.....見違えるようになりました。

sf4.jpg sf5.jpg

ちょっと間をはしょってしまいますが、ネックまわり、ソール、トップブレードなどを研磨してもらいこの状態になりました。もうほとんど新品のような状態です。

sf6.jpg sf7.jpg

フェース面はご覧の通り、しっかり刻印は残り、ミーリング痕もきれいに残っています。トップブレードは、ひどい当たり傷も完全に消えています。

この後、ちょっとフェース面にオリジナルのロゴマークを彫刻してもらい、錆びないようにメッキ処理をしてみようと思っています。

フェース再ミーリング、えくぼ消し、再メッキ等の相談は
http://www.duckbillgolf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)