SCOTTSDALE

Archives

« 「Santa Fe」 リストア その後1 | Main | YONEXの「NANOV NEXTAGE」を打 »

0327

「e-PUTT BALL 90」は良い練習になります

ゴルフフェアレポートでちょっと紹介した「e-PUTT BALL 90」ですが、早速パッティングの練習に使ってみましたのでレポートします。

eputt1.jpg

先日レポートしたとおり、この「e-PUTT BALL 90」はヘビーウェイトのボールです。大きさ、形状等は普通のゴルフボールそのものなのですが、打ってみると相当重いです。

eputt2.jpg eputt3.jpg

ご覧の通り見かけは普通のボールです。「パッティングにのみ使用して下さい」、「Caution! I'm Heavy」とプリントされています。

ballwt1.jpg ballwt2.jpg

どんなに重いのか重さを量ってみたところ、なんと約95g。PRO V1xを計ってみたら45.5gくらいですので、倍以上の重さです。

実際に打ってみましたが、ヘッドを真っ直ぐ出す練習にはかなり効果が期待できそうです。面白そうなので、このボールを打った時の「TOMI」のデータをとってみようと思っています。

ただ、ラウンド前には使わない方が良いかもしれません。重い物を転がすのでその力の入れ具合が残っているとかなり打ち過ぎちゃうかもしれません。短い距離で練習しましょう!

e-PUTT BALL 90はGDO Shopで2,100円で2個入りiconで販売されています。

「e-PUTT BALL 90」に関する詳しい情報は
http://www.muziik-golf.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)