SCOTTSDALE

Archives

« 2009 Japan Golf Fair Re | Main | 2009 Japan Golf Fair Re »

0226

2009 Japan Golf Fair Report 4 「GRAPHITE DESIGN」

今年のGRAPHITE DESIGNはEVシリーズを発売したばかりなので、新作の発表はないのかと思いきや、4月発売のニューモデルが出展されていました。

gfgd1.jpg

今回の新作は新製品が2種類、カラーバリエーションの追加が2種類です。どんなシャフトかというと.....

今回気になったのはこれ、「ショートFW専用モデル SFシリーズ」。

gfgd2.jpg gfgd3.jpg

カラーリングはAD105・115で使われていた黒ベースに白です。カタログにはシャフト長が1,070mmと書かれていますので、42インチのシャフトと言うことになります。ショートフェアウェイウッド用と言うことなので、3Wにはちょっと足りない長さですね。ホーゼルが長めのクラブであれば3Wでも使えるかもしれませんね。

#5、#7あたりに入れるために作られたシャフトですので、ドライバーとフェアウェイウッドは同じシャフトを使い、ショートウッドにはこのSFシリーズという感じで使うことを想定しています。ラインナップはSF-5、SF-6、SF-7、SF-8、SF-9とあります。

価格は29,400円とリーズナブルなので、4万円するドライバー用の長さのシャフトを切って使うと思うと、ちょっともったいないような気がしますが、これならFW専用で使えそうです。どんなシャフトなのか楽しみです。

gfgd4.jpg

上の画像はSLシリーズの新色です。このカラーは、アイアン用のAD-50(アイアン用最軽量シャフト 50g)でも採用されます。AD-50はピンクと、初代SLのカラーで発売になります。

gfgd5.jpg

そして、アイアン用のAD-65、AD-75、AD-85、AD-95、AD-105、AD-115にはQUATTROTECH MDのカラーが追加になります。

ショートウッドは使っていないのですが、SFシリーズは使ってみたいシャフトになりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)