SCOTTSDALE

Archives

« 2009 Japan Golf Fair Re | Main | 2009 Japan Golf Fair Re »

0225

2009 Japan Golf Fair Report 3 「FOURTEEN・SYB」

今年も同じ一角に陣取っていたFOURTEENとSYB。FOURTEENではMT28V4のラインナップ追加、新ドライバーSF909、新しいキャディバッグなどが展示されていました。

SYBでは待望のFC-614の後継であるFC-714が展示されていました。また、ツアーバッグ、DeepSpeeDの新色も展示されていました。

14syb1.jpg 14syb2.jpg

それでは画像をご覧下さい.....

★【FOURTEEN】★

14syb3.jpg 14syb4.jpg

上の左側の2本は、大きめのツアーバッグです。右は一番手前が新しく追加発売になったブラックフィニッシュのMT28V4カラーをイメージしたカラーだそうです。前シリーズ同様、片側はフォーティーンのロゴに使われている鳥のはね、そして反対側は「FOURTEEN」と入っています。

14syb5.jpg 14syb6.jpg

上のドライバーはFourteen Classicでお目見えしていたSF909。前モデルのSF808より飛距離性能がアップしているとのことです。右はMT28V4の新しいラインナップのノーメッキ黒染め仕上げです。

★【CONCEPT-SYB】★

SYBはドライバーもEGNAHC IIIとP6が出てそれほど経っていないので、今回は新商品がないのかと思いきや!なんとFC-614の後継FWのFC-714が展示されていました。

14syb7.jpg 14syb8.jpg

14syb9.jpg 14syb10.jpg

FC-614の癖のないほどよい大きさのヘッドはそのままにソールのデザインが変わりました。並べてみると小さな変更があるのかと思いますが、FC-714を構えてみて、違和感はまったく感じませんでした。これはかなり良い感じです。FC-614を長年使っていて実績もあるので、発売と同時にスイッチすることも考えちゃいますね。

14syb11.jpg 14syb12.jpg

そして、左の写真はこれまでも販売していたDeepSpeeDのニューカラーです。手元から先端にかけて白から蛍光イエローのグラデーションになっています。ご覧の通りかなり目立ちます。右のキャディバッグは新しいキャディバッグですが、そこにささっているFC-714とP6に入っているシャフトがDeepSpeeDです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)