SCOTTSDALE

Archives

« 2009 Japan Golf Fair Re | Main | 2009 Japan Golf Fair Re »

0227

2009 Japan Golf Fair Report 5 「UST Mamiya」

UST Mamiyaは、昨日2/26にUSTとMamiya-OP Sports Divisionを統合統合した会社で、「PROFORCE」、「AXIV」、「iRod」などを扱うとのことです。

ustm1.jpg

これらのラインナップに加えて、新たに加わる予定の「ATTAS」が大々的に紹介されていました。その詳細はまだ発表になっていませんが、その前評判はみなさんもご存じだと思います。どんな評判かというと.....

上の写真の通り、USTと言えばDavis Love IIIが看板プロですが、最近では丸山茂樹プロがUST Mamiyaの新しいシャフトを入れて活躍しました。何度か映像でも出たので、「これだったのか!」という方も多いと思います。

attas2.jpg

その話題のシャフトは前述の「ATTAS」。今回のゴルフフェアでは詳細は出ませんでしたが、「もっとストレートに。もっと飛ばせる」といううたい文句で紹介されていました。

attas1.jpg

色合いは3色で、オレンジ色が目立つカラーです。これは見たらすぐにわかるシャフトカラーですね。

UST Mamiyaとしての製品第一弾の「ATTAS」は今年の秋に登場するとのことです。まだ2月なので、約半年ほど待ち遠しい感じがしますが、どんなシャフトなのか興味津々です。

また詳細がわかり次第紹介させて頂きます。

UST MamiyaのHPは
http://www.ustmamiya.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)