SCOTTSDALE

Archives

« 体力アップ・肉体改造を始めました | Main | 本屋さんに行ったら...いつの間にか... »

0129

YAMAHA inpres X 445D w/SYB CP02x

先日自分で組み立てて1ラウンド使ってみたYAMAHA inpres X 445Dですが、かなり良い手応えだったので、BBGOLFのminibonさんに組み直しの依頼をしました。

cp02-11.jpg

その時一緒にスペアのヘッドに表題のSYB CP02xを入れたのですが、最初のヘッドにはご存じの通りTourAD EV-7xを入れて少し硬めだったので、少し柔らかいスペックも欲しいと思い、SYB CP02xを入れることにしました。

どんなスペックに仕上がったかというと.....

 
長さ
ヘッド重量
バランス
シャフト重量
振動数
inpresX
445D
w/CP02x
45 Inch
198.9g
Tip 3.5g
D2.0
カット後
68.9g
277cpm

CP02はしなやかなしなりと、はじく感触が何とも言えないシャフトで、自分にとってはタイミングをとりやすいシャフトです。

このシャフトにすることで、体が回らない冬でも良い感じでボールをつかまえられるのではないかという期待をしたわけです。冬は体が回らないので、ボールが散らばりがちですが、少しシャフトに余裕を持たせて操作性の向上を望めるのではないか?と思ったわけです。

結果、予想は的中!シャフトが十分仕事をしてくれるので、楽に飛ばせます。本当に飛ばしたい時に力を入れるとちょっと怖いような気がしますが、振り回せないこの時期は良さそうです。タイミングがあった時は飛距離も出ているようです。

状況に応じて使えるクラブになってくれそうです。

SYB CP-02 に関する情報は...
http://www.syb-golf.com/products/shaft/details.html#10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)